SNSに向いていない

FacebookmixiTwitterInstagramもやっていない、時代に乗り遅れ気味なアラサーです。

私には実名世界配信するほどのネタがないのです。

それに顔写真を晒すと一生残るって誰かが言っていたー!

そんな私ですが、やっぱりやるならリア充アピールをしたくなるじゃないですか。

やるとしたら、友人限定公開で晒して自己顕示欲満タンにしたいよ!!

Snowとやらで別人詐欺加工した顔を晒せばみんなに可愛いと言って貰える…

「いいね!」が(詐欺wwwすこい別人wwwww )
という意味でも、反応があれば良い気分!!!!!



本題に入りますが、Facebookで人の近況を知るのは、なんだか寂しいなと個人的に思います。


自分がSNSをやっていないからかもしれませんが…
久しぶりに同級生と会話をするたび

Facebookで知った」

という言葉に違和感を感じてしまいます。
みんなそんなにプライベートを書くの?!
写真晒すの?
と違和感だらけです。




先日、偶然12年ぶりに同級生に会いました。
特に仲が良かったわけでもなく、当時から連絡先も知らなかった子です。

彼女は、私の親しかった友達の近況を知っていました。仲良かったんだ~と思ったのも束の間。「Facebookで知った」という発言。


SNSで繋がるのは簡単だけど、なんだかな~と思ってしまいました。   


私の所有情報は全部、現実からだぜ!
幼馴染み男子の近況はスーパーで会った幼馴染み母から聞き、同級生に関しては偶然会って知る。
親しい友達は連絡を取っている。


旅行先の景色とか食べ物とかはSNSで良いけど、他は直接話を聞きたいものだな。

  

私は彼氏や友達との写真はお互いの間で共有して満足するから、そこで終わってしまいます。


腹へり人間だから食べ物は撮る前に食べてるし、やはり公開するようなものがなかったよ(´・ω・`)