アラサーの歯列矯正その後…

とても久しぶりに更新します。
パスワードを忘れ、ログインできず放置…。

歯列矯正の記録ブログとしてはじめた…はず!

というわけで、肝心な歯列矯正について記録します。

ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅアラサーの歯列矯正ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

昨年の秋に歯列矯正の装置が外れました。
器具を着けていた期間は1年4ヶ月です。
  
現在は保定期間に入っております。

保定のリテーナーには透明なマウスピースを使用しています。

毎日夜のみマウスピース生活です。

実は正中のずれが起きています。
マウスピースを毎日装着して就寝してはいるものの…ずれるものなのかな~orz

器具を外した直後はどんぴしゃ!
今は2㎜くらいかな?


器具を外す話が浮上した際にも、正中のずれが気になり、ゴムかけをして揃えましたが…
器具を外した翌日にはずれました(^-^;

噛み合わせはあっているようなので
よしとします!


ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ歯列矯正をした感想ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

お金も時間もかかるけれど、やって良かった!
噛みやすくなった!
なによりも口をあけて笑えるようになったことが
一番嬉しい!!


実は矯正中に結婚もしました!笑
矯正前に出会い、矯正中も一緒に過ごした旦那さんです。

結婚式は器具を外した後に挙げました。

久しぶりに会った友人は矯正したことに気づいていな…かったかな(^-^;笑


結婚式前に矯正を終えられて大満足でした。(*^^*)