歯列矯正 4、5回目調整

だいぶ日が経ってしましたが、4回目調整、5回目調整について。

【4回目調整日】
 
下の歯!

1段階進みました。

 ̄|_| ̄ 

抜歯した部分のワイヤーこのような形になりました。


上の歯!

毎度ながらパワーチェーンを交換。
なんと…右2番の歯に虫歯が発見されましたorz

重なっていた部分が動いたことで、虫歯が見えるようになったそうな( ;∀;)
もう少し動いたら治療しましょうということになり、放置。


【5回目調整日】

下の歯!

今回は上の右2番の虫歯治療をしましょうということで、調整なし。2週間後に調整することになりました。

上の歯!

右2番の虫歯治療。
右の犬歯移動完了!
パワーチェーンは外され、ワイヤーで固定されています。
左はもう1ヶ月と言われ、パワーチェーンの交換のみ。

犬歯移動が終われば上の歯もブラデビューかな?


以上、4回目、5回目調整日の記録でした。


来週は6回目調整日です。