【歯列矯正①】26歳だけど歯列矯正相談に行ってきた

先日、歯列矯正相談に行ってきました。
1年前からブログを読んでいた先生のところに行き、決めてきました。

決めた理由は矯正専門医で自宅からバスで通えて成人矯正を多数やっていたからです。
あとは話しやすかった。

また、一番気になっていた『鼻の下がのびるか』について聞いたところ、『鼻の下が短くて口が閉じていないから、のばしたいくらいだよ』と言われ(あぁ、確かに)と思い、少しだけどうでもよくりました。

実際、ネットなどで人様の治療前後の写真を見ても、私は本人ではないからか鼻の下が長くなったとは感じません。
たまたま成功例ばかり見ているのかな。


矯正自体ははじまってさえいないのですが、一歩進めたので、頑張りたいと思います。

来週は検査です。