【歯列矯正 歯について】矯正相談に至るまで

私は顎に対して歯が大きく、出っ歯で、上の2番の歯が左右ともに下の歯より後ろにあります。そのため、口をあけて笑うことがコンプレックスで、写真はほぼ口を閉じています。


中学時代、親に「やるならお金は出すよ」と言ってもらえていたにも関わらず、拒否し続けたので今更というのもあります。

が、数年前に初彼氏ができたことで、写真をよく撮るようになり、お陰様で写真を見るたび
『私の歯並び汚い\(^o^)/』
という実感が増しました。

そして年末に歯並びが完璧な彼氏の家族に会い、限界に到達しました。

(歯並び綺麗すぎる!なんじゃこりゃ~自前か?矯正なのか?うやらましい!)


ありがとう彼氏。
君に出会っていなければ確実にやらなかった。


年も年だし子供を産む前なら今しかない!と結婚予定もないのですが決意しました。

歯並びがよくなったら満面の笑みで写真を撮るぞー!!