抜歯 右上下4番

右上下4番の抜歯をしてきました。


抜歯は麻酔のおかげで抜くときは痛くありませんでした。

ただ、血が止まらなくて、上は縫ってもらいました。
来週抜糸です。



ちなみに悩んでいた親知らずですが、抜かないで矯正をすることにしました。


親知らずを抜かないことを話したら、口腔外科の先生が笑顔になっていたよ…(´・ω・`)ハハハ


抜いても抜かなくても、リスクを話したらきりがないそうです。
現状、問題なく埋まっているので現状維持。

矯正して生えてきたら抜こうかな~なんて思っています。
抜く時には、副鼻腔と神経からずれてくれたらいいな…と密かに願います。


とは言っても矯正をする上で、親知らずを残すことで支障がないか不安です。


親知らずを抜かないで矯正をした方のブログがあったらお邪魔したい!!