【歯列矯正】青ゴム

青ゴムデビューをしてきました。

着けた直後は
(大丈夫そうだな~)
と思っていたのですが、今はなかなか痛いです。
噛めない( ;∀;)

そして、アンカースクリューで犬歯を引っ張り始めました!

輪が連なっているようなゴムを犬歯に張り付け、反対側はアンカースクリューへ。


接着剤のせいなのか、ゴムのせいなのか、口の中が変な感じです。
まずいし…舌がちょっとピリピリします。



そして次回はついにブラケットデビュー!
私はinvu(インビュー)という装置を使います。

メタルやプラスチックと比べるとちょっと高いのですが、もしかしたら…もしかしたらの結婚式などのイベント時に後悔したくなくて(´・ω・`)

自分のはまだまだ妄想なのですが(笑)
友達の式に参加するときとかね!
矯正器具を着けたままでも写真を撮るなら笑いたい~。

裏でやればいいのですが、高いのです(´・ω・`)

それに表なら見えるから!
矯正やってますアピールをすることで、いざという時の通院のために有給申請しやすいかなと←

もちろん、お休みをいただいた分は一生懸命働きます。