【歯列矯正】アンカースクリュー

先日アンカースクリューというネジを打ち込んできました。

どうやら私はインプラント矯正というものになるようです。
このネジを固定源にして歯を動かします。


話したり笑うとネジが頬に刺さり痛い(´・ω・`)
痛いときにつけるワックス…貰ってないんだよね(´・ω・`)

痛くないです~とか言ったから貰えなかった?

あぁぁぁ( ´△`)

しかし、仕事で矯正歯科に行く暇がないので、青ゴム装着日の土曜日までは耐えます(´・ω・`)


(歯と歯の間に青色のゴムをはめて、矯正に必要な装置を装着するのに、必要なスペースを作るそうです。)



それにしても…

何故かアンカースクリュー後から、奥歯でものを噛むと痛いんだけど私だけでしょうか。


不安だらけです(´・ω・`)

今月末にブラケットデビュー予定なのでがんばるぞー!