【歯列矯正②】歯列矯正に向けて検査

本日、歯列矯正の検査に行ってきました。


やったことは以下の通りです。


①写真撮影・・・歯科衛生士さん

口にプラスチックの器具を入れてひろげ、口の中を何枚か撮影。(相談時にも同様の撮影をしました)
正面、横顔、笑った顔を撮影。


②口の動きを動画撮影・・・歯科衛生士さん

10回ほど口を閉じて開けてを繰り返しました。
ちなみに撮影時は、目印として鼻と顎にシールを貼ります。


③レントゲン撮影・・・先生

歯科衛生士さんに鉛のエプロンを着せられ、撮影と撮る直前のチェックは先生がやってくれました


④診察台にて、顎に何か機械を当てられる・・・先生

もはやなにか分からなかった。質問できず(^-^;


⑤小さな吸盤のような形のものがついた器具の吸盤形部分を上唇と歯の間にをはさみ、引っ張られる。・・・先生

口唇力の測定かな?


⑥口の中をなにやらチェックされる。上唇の延び具合をチェックされる。・・・歯科衛生士さん



⑦歯型とり・・・歯科衛生士さん

まずは下から。続いて上。
短時間で済みますが上が少しだけ苦しかったです。


終了!!
終わって拍子抜けしたのですが、こんなもん?


私の前の患者さんがお怒りになっていて、時間もおしていて…orz

ほぼ歯科衛生士さんにやってもらい、特に先生と会話らしき会話をしませんでした。( ;∀;)

大丈夫かな?心配だー!!

相談時は40分くらい話してくれたじゃない( ;∀;)
結果が出るまで話すことはないのですか?( ;∀;)
私は話がしたいよー!!


検査結果が分かるのは来週です。 
その時に治療方針等の話をしてくれるはず!
来週は粘ってでもちゃんと話を聞くぞー!!